生きる速度

きっと生きる速度を間違った。メンヘラかもしれない。

ゴールデンウィーク

 新居の回線工事がまだ終わっておらず、レンタルWiFiで日々を凌いでいる。しかし、それにも限界が来るもので128Kbps制限というものをはじめてくらった。こいつがなかなか曲者で検索サイトですらすぐには表示されない。ブログを書かなかった言い訳はこれくらいにしておこう。

 世間ではゴールデンウィークがはじまっているが、僕に休みはどうやらないようだ。なんだかんだ土日も大学にいるし、今週末もそうなりそうだ。大学院生なのだしそんなもんだと思うが、夜遅くに家に帰ってくるとすごく虚しい気持ちになる。不思議なものだ。自分のしたいことをするために行っているのというのに、とても辛くなってくる。もしかするとあまり好きなことでもなかったのかもしれない。それでもあと2年は付き合っていく必要があるのだ。

 定期的に自分を見失い、何がやりたいのか分からなくなる人間であるが、プログラミングというものはどうやら性に合っているようで僕にしては長続きしている。長らくパソコンと過ごしてきたのだし相性もいいのかもしれない。最近はプログラミングだけしていたいと思ったりする。それでも世の中そんなうまくできておらず違うことが僕の前にコロコロと出てきて邪魔をする。難しいものだ。

 なにはともあれゴールデンウィーク謳歌したかった。どこかに行ったり、誰かと過ごしていたりする。そんな人が羨ましい。ただそれだけの僕の浅ましさなのだろう。