生きる速度

きっと生きる速度を間違った。メンヘラかもしれない。

むずかしさ

 デートに行くと言ったからには、デートに行ってどうなったか書く義務があるだろう。気にしている人などいないかもしれないが、その義務は果たそう。

 まずはじめに結局デートには行っていない。一応、向こうから行こうと言ってきたのだが向こうから風邪ひいたなどと来たのだから、僕も無理に行こうとは言えない。恐らく風邪は嘘なのだと思う。しかし、デートに至る過程で僕に至らないところがあったのだ。そもそも相手に土曜に行くか!と言われて、明日行く(笑)みたいなことも言っていたのだから、即決して次の日に行くべきだったと今は考えている。ゼミが・・・などと言っている場合じゃなかったのだ。一週間は経つ間に色々考えてしまうのだろう。あとはもう少し行く場所をパパっと決めるべきだったかもしれない。少し時間を掛け過ぎた気がしている。正解などは分からないが、今回の反省点はこの2つだ。ぜひ次回に活かしてデートをしたいと思う。ちなみにだが、今回のことではあまりヘラっていない。半日テンションが下がっていたくらいで、寝たら治ったのだ。睡眠は素晴らしい。

 夏までに彼女を作るという目標を成し遂げるため、もう少しアクティブな人間にならなくてはいけない。ゆったり生きていると色んなものを失うということは27年間で学んだ数少ないことの1つだ。